ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

春の「市民総ぐるみ清掃の日・空き缶ゼロの日」運動にご参加を

9/43

北海道伊達市

今年も春の「市民総ぐるみ清掃の日・空き缶ゼロの日」運動を行います。自治会や子ども会などで清掃活動を行いますので、私たちの住むまちの環境美化のため、皆さんも進んで参加しましょう。

日時:4月20日(土)午前7時~
※実施日が例年と異なりますのでご注意ください
実施場所:空き缶などの散乱場所は、道路・海岸・河川・公園・空き地などですが、地域ごとに実施場所を決めてください。
回収方法:燃えるごみ・燃えないごみは、翌日から回収しますので、分別してごみステーションに出してください。土砂は、4月22日(月)以降に回収します。また、不法投棄ごみ(家電製品・タイヤ・バッテリーなど)は回収できませんので、発見した場合は、集めずに担当にご連絡ください。

注意事項:
・燃えるごみ・燃えないごみ・土砂を区分し、混ぜないでください。
・ほかの日に実施する団体は、事前に担当にご連絡ください。
・交通事故やケガなどに十分ご注意ください。
・回収日を過ぎても土砂(道路沿いのもの)が回収されない場合は、建設課(82-3293)にご連絡ください。

問合せ:
・総務課自治振興係(市役所2階)
【電話】(直)82-3162
【電話】(代)23-3331
(内線316・317)

・大滝総合支所 
【電話】82-6748

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU