ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

総合政策課から

3/31

北海道別海町

■総合政策課から広報別海を町内のお店で受け取ることができます
広報別海は各町内会による配布のほか、下記の配布協力店と各公民館でも受け取ることができます。
なお、配布数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。

※店舗と公民館での配布開始は、毎月10日頃です。

問合せ:まちづくり推進担当
(内線2211)

■別海町ふるさと応援制度 寄付を頂きました
1月中に、延べ36名の方から寄付を頂きました。たくさんの応援をありがとうございます。
寄付金は、活力あるふるさとづくりのために有効活用させていただきます。
なお、氏名および住所の公表を承諾された方については、町ホームページに掲載しています。
また、本町では、まちの魅力や地場産品等のPRのため返礼品の充実を図っており、返礼品を提供していただける事業者を随時募集していますので、詳しくは下記担当までお問い合わせください。

問合せ:企画振興担当
(内線2213・2214)

■別海町自治推進委員の募集について
本町では、町民の皆さんと共にまちづくりを進めるため「別海町自治基本条例」に基づき「別海町自治推進委員会」を設置し、まちづくりへの町民参加や条例の運用状況に係る検証などを行い、協働のまちづくりを進めるための方策について話し合いをしています。
このたび、委員の改選に伴い、公募委員を募集します。町民の皆さんのご応募をお待ちしています。
応募資格:別海町在住の平成31年4月1日現在で満20歳以上の方
募集人数:若干名
募集締切:3月29日(金)
委員の任期:2年間
(2019年4月1日から2021年3月31日まで)
委員会の開催予定:年4回程度
(時間帯は午前10時から午後5時までの間で2時間程度を予定)
応募方法:記入欄に必要事項を記入の上、郵送、FAX、Eメールまたは持参にてお申し込みください。
応募先・問合せ:〒086-0205 別海町別海常盤町280番地
別海町役場総務部総合政策課まちづくり推進担当
【電話】75-2111
(内線2216)
【FAX】75-0371
【メール】sougouseisaku@betsukai.jp

■第7次別海町総合計画策定 審議会からの答申について
2月6日に総合計画策定審議会(橋本淳一会長)から町長へ総合計画(原案)についての答申がありました。
総合計画策定審議会では、1月に町長から諮問を受け、今後のまちづくりの指針となる将来像を示す、新たな総合計画策定に向けて、慎重な審議を重ねていただきました。
答申では、本町を取り巻く社会情勢や財政状況などを十分に踏まえ、優先度を見極めた事業実施や、具体的な取り組みを分かりやすく提示した計画を推進するよう要望がありました。

問合せ:企画振興担当
(内線2213)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階