文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのいいとこみつけた きたひろいいね

6/46

北海道北広島市

◆利用しませんか 市民交流広場
市民交流広場は令和2年4月、市役所庁舎隣にオープンしました。
平板ブロック舗装と人工芝の色合いがきれいな広場です。ベンチやあずまや、水飲み場があります。
弁当を食べたり、子どもと一緒に遊んだり、休憩、散歩など自由に利用できます。火気を使用することや、催しを行うため広場を独占して使用する場合は市役所総務課に申請が必要です。また、物を売ったり店を出したりする場合、商業写真や映画を撮影する場合、イベントを行う場合は使用料がかかります。
市民交流広場は、コロナ下にオープンしたため、最初はイベントで使われることが少なかったですが、最近はキッチンカーや移動販売車の出店する日が多くなりました。7月17日・18日には市内の飲食店が集まり、きたひろキッチンが開催されました。雨模様にも関わらずたくさんの人たちが訪れ大盛況でした。他にダンスの発表会やエイサーページェント、中止になったふるさと祭りに変わる夏祭りなども予定されていて、少しずつ活気が出てきました。
新型コロナウイルス感染症・熱中症の予防対策をしっかりして、市民交流広場を利用しませんか。

利用期間:5月1日~10月31日
時間:9時~21時

問い合わせ:総務課
【電話】372-3311・内線3313

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU