文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのニュースを写真でお届けします!マイタウンニュース

3/46

北海道北広島市

表紙やマイタウンニュースの記事の一部が、「きたひろ.TV」の動画と連携をしています。二次元コード(本紙P3参照)からご覧ください。

◆7月2日
◇西の里地区生涯学習振興会 大人のためのDIY木工教室
西の里会館で、DIY木工教室が開かれました。受講生6人が参加し、講師からプロの技を教えてもらいながらプランターの製作をしました。
参加者は「電動工具でのねじ止めが難しかったですが上手にできました。玄関に置いて使います」とうれしそうに話してくれました。

◆6月25日~7月24日
◇ガーデンフェスタ北海道2022に出店
7月2日・3日、恵庭市で開催のガーデンフェスタに、市と北海道日本ハムファイターズ、きたひろ観光協会が協力し、北広島ブースを出店しました。物販などが行われ、にぎわいました。ステージでは、北広島ふるさと太鼓保存会による迫力のある演奏が披露されました。

◆7月16日~24日
◇2022旧島松駅逓所ライトアップ
今年も旧島松駅逓所で夏のライトアップを行いました。記念展示として明治14年の明治天皇巡行後、後に行在所神社になった社殿なども公開されました。
10月15日(土)からは、色鮮やかな紅葉が映えるライトアップ秋編を行います。
皆さん、ぜひ見に来てください。

◆7月19日(「きたひろ.TV」と連携)
◇交通安全市民大会
エルフィンパークで、3年ぶりに交通安全市民大会が行われました。市長のあいさつなどに続いて、大曲大谷幼稚園の園児2人が交通安全宣言をしました。その後、交通指導員など約70人が道道江別恵庭線沿いで街頭啓発活動を行い、通行車両や歩行者に交通安全を呼び掛けました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU