ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

大学図書館へようこそ!

20/45

北海道名寄市

新年度を迎え、大学ではたくさんの新入生が新たな生活をスタートさせました。社会保育学科も全学年が揃い、完成年度となりました。図書館では、大学生活スタートアップ応援として展示を行っています。また、平成の終わりも近づきましたので、関連した展示を企画していく予定です。

◆4月の開館について
・日曜日と4月29日(月)、30日(火)は休館です。
・4月6日(土)までは17時で閉館しますが、8日(月)から21時に閉館となります。

◆大学図書館にはこんな本があります~〈「知」への誘い〉からもう1歩~
ノルディックウォーキングに関する図書を紹介します。

◇『驚異のノルディックウォーキング』
松谷之義(まつたにゆきよし)/著 ぎょうせい
→目的別に安全で効果的な手法を紹介しています。

◇『ポールで歩こうシニアのためのノルディックウォーキング』
藤田隆明(ふじたたかあき)/編 北海道新聞社
→高齢期の方、運動から遠ざかっていた方におすすめです。

◇『街歩きポールウォーキング』
安藤邦彦(あんどうくにひこ)、杉浦伸郎(すぎうらしんろう)/著 主婦の友社
→からだのゆがみ・筋バランスチェックつき。解説がとてもわかりやすいです。

問い合わせ:名寄市立大学図書館
【電話】01654(8)7671(直通)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階