ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症に負けないために! 「新北海道スタイル」推進のお願い

7/33

北海道大樹町

◆「新北海道スタイル」とは…
新型コロナウイルス感染症との闘いが長期化しています。私たちは、国が示した「新しい生活様式」の北海道内での実践に向けて、ライフスタイル、ビジネススタイルを変革しなければなりません。
北海道に関わるすべての方々の知恵を集め、取り組みを可視化し、そして、事業継続やビジネスチャンス拡大につなげていく。それが「新北海道スタイル」です。
道民の皆さまが、心をひとつに、新型コロナウイルス感染症に強い、新たなステージの北海道を目指しましょう。
北海道知事 鈴木直道

◆道民の皆さまへ~「新しい生活様式」の実践をお願いします~
・いまは、きょりをとって
・手を洗おう
・咳エチケット
・換気をしよう
・3つの「密」をさけよう
・テイクアウトやデリバリーも
・オンラインを上手に使おう

◆事業者の皆さまへ~「新北海道スタイル」安心宣言に掲げる7つの習慣化をお願いします~
1.スタッフのマスク着用や小まめな手洗いに取り組みましょう。
2.スタッフの健康管理を徹底しましょう。
3.施設内の定期的な換気を行いましょう。
4.設備、器具などの定期的な消毒・洗浄を行いましょう。
5.人と人との接触機会を減らすことに取り組みましょう。
・一定の距離(2m程度)の確保
・間仕切りなどの活用や人数制限、空席の確保
6.お客さまにも咳エチケットや手洗いを呼びかけましょう。
7.お店の取り組みをお客さまに積極的にお知らせしましょう。

皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU