ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

9月29日(日)は岩内町長選挙の投票日です

1/34

北海道岩内町

投票時間は、午前7時から午後8時まで
岩内町長選挙は、9月24日(火)に告示され、9月29日(日)に投開票が行われます。

■入場券を忘れずに
入場券は、あらかじめ有権者お一人に1枚郵送しますので、忘れずに投票所へお持ちください。
紛失された方は、投票所の受付までお申し出ください。

■字の書けない方や目の不自由な方は
係員が代わりに記載いたしますので、お申し出ください。なお、目の不自由な方は点字投票もできます。
また、一定の障がい等に該当する方は、郵便等による在宅投票制度が利用できます。あらかじめ郵便等投票証明書の交付を受けることが必要ですので、お早めにお問い合せください。

■投票と開票
投票の開始と終了時にはサイレンを鳴らします。
開票は、投票日の午後8時45分より文化センター大ホールで行います。
なお、開票速報を防災行政無線で放送いたします。
最初の放送は、午後9時45分頃を予定し、最終確定まで30分おきにお知らせする予定です。
深夜ではありますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

■期日前投票制度をご利用ください
投票日、やむを得ない理由で投票できない方は、請求書・宣誓書に必要事項をご記入の上、投票日の前に投票できます。
期間:9月25日(水)〜9月28日(土)午前8時30分〜午後8時
ところ:岩内町役場庁舎2階会議室
皆さまの一票を大切にして、必ず投票しましょう!

■不在者投票制度について(町外で投票する場合)
岩内町選挙管理委員会へ、請求書・宣誓書を提出すると、滞在地のご本人あてに投票用紙等を送付いたします。この請求は、告示前でも可能ですので、仕事や旅行などで期日前投票期間や投票日に町内にいらっしゃらない方は、出発前にお早めの手続きを行ってください。

■選挙人名簿への登録
平成13年9月30日以前に生まれた方で、令和元年6月23日以前に岩内町に住民登録をし、引き続き3ヶ月以上住んでいる方。

■あなたの投票所は(入場券に記載されています)

■岩内町長選挙立候補予定者説明会
立候補の届出に関する説明会を、次の日程で開催いたします。この席上で、立候補届出に必要な書類をお渡しいたしますので、必ずご出席ください。
とき:9月4日(水)午前10時
ところ:岩内町役場庁舎2階会議室

問合せ:
岩内町選挙管理委員会【電話】62-1011
※9月25日(水)から岩内町役場庁舎2階会議室【電話】67-7150

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階