ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのひろば

2/11

北海道平取町

■『全道消防職員意見発表大会』で優秀賞受賞(4/23)
消防職員が業務に関する課題等について、提言・意見を発表する「第46回全道消防職員意見発表大会」が開催されました。今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、ビデオでの発表、審査となりました。
道南地区代表として日高西部消防組合平取消防署の宇川耕平消防士が発表を行い、救急出動の実体験から、産科医療過疎地域での出産の不安を払拭する手法について提言し、優秀賞の栄に輝きました。

■――感謝状を贈呈させていただきました――
 日新建設(株)による紫雲古津小学校校地内にあった「プ」(アイヌの高床式倉庫)の撤去と、校舎前アスファルトの補修工事が地域貢献活動として行われました。
地震などにより倉庫の倒壊、アスファルトの陥没があり、子どもたちのため工事が必要な状況でした。町長より感謝状を贈呈させていただきました。ご厚意に感謝いたします。

(株)磯田組 代表取締役 磯田洋一氏より、寄附によるご支援がありました。
 寄附は住民サービス向上のため大切に使わせていただきます。
 町長より感謝状を贈呈させていただきました。ご厚意に感謝いたします。

■――マスクの寄贈 ありがとうございます――
(株)ケー・ティー・エム代表取締役 川上忍氏、ならびにsims(株)代表取締役 伊藤誉志久氏よりマスク2,000枚の寄贈があり、町長に手渡されました。
 医療現場をはじめ、広く新型コロナウイルス感染症対策に役立てます。ふるさとへの貢献に、心より感謝いたします。

 平取町商工会青年部より北海道平取養護学校へ、マスク1,000枚が寄贈されました。
 商工会青年部の小林康樹部長は「皆さまの感染予防に少しでもお役に立てればと思い寄附させていただきました」とマスクを渡しました。先生・生徒から謝意が述べられました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU