文字サイズ
自治体の皆さまへ

広報モニターの声

11/18

北海道新得町

広報モニターさんから「広報しんとく12月号」を読んだ感想・ご意見をいただきました。

▼特集【ぽっかぽか心トークを開催しました】
・知らなかった、気づいていなかった問題や要望が多く、それらを共有する場になったのは町民全体の利益になるのではないでしょうか。
・多くの回答が前向きに検討するという方向だったので好感蝕でした。
・実際に参加させていただきましたが、違う会場ごとに色々な意見が出ていて関心しました。

▼子どもの学力・学習状況調査について
・お子さんの学力調査は全国や全道と比べる必要はあるのでしょうか。

▼クローズアップについて
・今月号に限らずですが、普段知り合えない方のことを知れて、とても楽しく読ませていただいています。

▼話題のアルバムについて
・ゆうぎ会のお写真は本当に可愛らしくて、ほっこりした気持ちになります。

▼その他
・町内での様々な活動を広報紙で取り上げていることも多く、読んだ人は「新得町頑張っているな」「活気づいているな」というものが伝わり、勇気や動機付けられて何か始めようとする人もいるのではないでしょうか。
・町民に今の広報紙に対するアンケートを取り、その結果を特集にすると面白そうですね。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU