ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

ぴっぷちょう としょかん ぶっくんノート [4月号]

19/32

北海道比布町

■25(木) ぶっくん☆シアター(映画上映会)
午前10時~
参加は無料で、申し込みは不要!

▽ナミヤ雑貨店の奇蹟
幼馴染の敦也たち3人は、廃屋に忍び込む。そこはかつて悩み相談を受けることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。廃業して誰もいない店内に、突然シャッターの郵便口から、32年前に書かれた悩み相談の手紙が落ちてくる。
原作/東野圭吾
監督/廣木隆一
出演/山田涼介、西田敏行ほか
2017(平成29年)公開。
邦画。
129分。

■5月11(土) おはなし☆ひろば
午前10時30分~正午(予定)
よみきかせと工作をします。皆さんの参加をお待ちしています。

■お★す★す★め 新★着★図★書
1.「医師が教えるゼロポジ座り」中村 格子/著
整形外科医がおすすめする体に負担がかからない座り方“ゼロポジ座り”で、痛みや疲れのない体を手に入れよう。股関節の角度を90度よりもやや広い110度程度に開く座り方や、座り時間が長く続いたときのストレッチを紹介。

2.「駒音高く」佐川 光晴/著
プロを志す中学生、引退間際の棋士、将棋会館の清掃員…。将棋の世界に生きる7人の人生を、青春・家族小説の名手が温かなまなざしで描く珠しゅぎょく玉の連作短編集。「大阪のわたし」「光速の寄せ」など全7編を収録。

3.「その手がおぼえてる」トニー・ジョンストン/文 エイミー・ベイツ/絵 落合 恵子/訳
冬のある日やってきた小さなあなたの手を、母さんはやさしくにぎる。初めてあなたが立った日、母さんの手があなたをしっかりと支えてくれた。あなたは成長し、旅立つ時が来て…。親子の手が紡ぐ、穏やかでかけがえのない物語。

開館時間:午前10時~午後6時
休館日:毎週月曜日(祝日の場合は次の日) 8日、15日、22日、30日
館内整理日:24日(水)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階