ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

カメラルポ

16/22

北海道知内町

まちの話題やイベントを超ダイジェストで紹介するこのコーナー。あなたやあなたの知っている人が写っていませんか?

■「議会議長杯争奪パークゴルフ大会」がパークゴルフ場で行われました。当日は天候に恵まれ、楽しく激しい熱戦が繰り広げられていました。(6月21日)

■「花いっぱい運動」が開催され、知内中学校2年生の生徒が参加。中学校前の歩道にマリーゴールドを植栽したプランターを設置しました。(6月22日)

■「第一回ガチンコソフトボール大会」が6月22日から26日までしおさい野球場で行われました。各参加チームが優勝を目指し、一生懸命プレーしていました。(6月24日)

■「社会を明るくする運動メッセージ伝達式」が町民センターで開催され、犯罪や非行のない幸福な社会づくりに取り組もうと内閣総理大臣からのメッセージを受け取りました。(7月3日)

■「脳☆体キラッと教室」がスポーツセンターで行われ約20名が参加。血管系の疾病予防の講習後、自宅でもできるエクササイズや運動を笑顔で行いました。(7月8日)

■「レディーススイミング」が遊泳館で行われ、3名が参加。水泳の基礎となるバタ足の練習やビート板を使ったエクササイズを行いました。(7月13日)

コープさっぽろしりうち店が7月12日、オープンから1周年を迎えました。
当日は、1周年記念セールやテント市が開催され、肌寒い曇天の中でも来店客が途切れることなく、店内は人で溢れていました。
同店の西川良治店長は「無事1周年を迎えられたのは、知内町の皆さまはもちろん、オープンからこれまでご来店いただきました皆さまの支えがあったからこそと、深く感謝しております。これからも安心・安全を軸に、地産地消を取り入れながらサービス・商品の品質向上、業務の改善に一丸となって取り組んで参ります。」と感謝と今後の展望を述べました。
さらに、今回の1周年記念に駆けつけた涌元地区在住の女性のお客様は、「週4日〜5日の頻度で来店している。コープさっぽろが知内町に進出すると聞いたときはとても嬉しかった。店内もコンパクトで見やすく買い物がしやすい。これからも利用していきたい。」と話していました。
また、役場では新型コロナウイルス感染症の啓発コーナーを設け、エコバック等を配布しながら、これからの新しい生活様式について来店したお客様に呼びかけを行いました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU