ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

わっかない子育て応援サイト・アプリ え~るが誕生しました!

8/48

北海道稚内市

『え~る』という名前には「子育て中の家庭を応援(=yell)する」「えがおになる」という2つの意味が込められています。

■わっかない子育て応援サイト・アプリ「え~る」って何ができるの?
6月から、わっかない子育て応援サイト・アプリ「え~る」の運用を開始しました。
ウェブサイトは、「妊娠~出産~子育て」に関する様々な支援情報をはじめ、子どもと一緒に出かけられる施設を紹介した『子育て応援おでかけマップ』や、イベント・検診・予防接種などの情報を一覧で表示する『子育てイベントカレンダー』などの機能があります。
アプリには、子どもの成長記録を写真付きで残したり、各種検診・予防接種のスケジュール管理や、市からの様々な情報がリアルタイムで配信される「プッシュ通知」機能などがあり、皆さんに、より身近で手軽に情報を取得していただけるようになりました。ぜひご利用ください!

■アプリ「え~る」の機能のご紹介(母子手帳アプリ『母子モ』)
電子母子手帳アプリ『母子モ』に、お住まいの地域の郵便番号などを登録することで、子育て応援アプリ「え~る」として使用できます。『プッシュ通知』を備えていますので、子育てに係る様々な行政情報をタイムリーに受け取ることができます。
【子育て応援アプリ「え~る」by母子モの主な機能】

■ウェブサイト「え~る」の機能のご紹介
【子育て応援サイト「え~る」の主な機能】

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル