ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

旬の人

3/60

北海道芽室町

■芽中1年生のダンサーが世界のステージへ!
Chibi Unity所属
松本美咲(まつもとみさき)さん

■アメリカのロサンゼルスで行われる世界大会へ!!
昨年2018年、アメリカのロサンゼルスで行われた「VIBE DANCE COMPETITION JRS」という、世界で最も権威のある大会。この年Chibi Unity は初出場にして初優勝という快挙を成し遂げました。
世界で1位になることだけが目的ではなく、ダンスの文化価値を上げるとともに、日本で初めて地方から世界大会に参加したことで、地方という環境下でも世界に挑めるということ証明したChibi Unity。常に向上心を持ちながら、今年も同大会2連覇を狙い、美咲さんを含め29人で再び世界のステージヘ挑みます。

■長年続けているダンスヘの熱い思い
先生に勧められ、5歳の時にダンスを始めたという美咲さん。「ダンスは感情を体で表現するパフォーマンスであり、コンテンポラリーは普通のジャンルと少し違い、重たい感情が多いが自分自身も、見ている人も楽しめるパフォーマンスがしたい」「Hilty&Bosch (ヒルティーアンドボッシュ)の2人はガチガチに踊るのではなくて自分のアレンジを加え、尚且つすごく軽やかに踊るところに憧れている」とダンスについて熱く語ってくれました。

■Chi bi Unity (チビユニティー)とは?
全国各地の踊り連ダンスグループ、アイドルグループの振付、総合プロデュースなど幅広く活動している国友慎之介。彼自身の手がけるUnityカンパニーのジュニアチームChibi Unityが「競い合いではなく分かち合いでダンスの文化価値や社会価値を創造していく」というコンセプトのもと2017年に結成されたダンスグループ。

■Chibi Unity創設者 国友慎之助
美咲は天才肌で未来的に本当に可能性のある子。そして、持った才能に甘んじないメンタルも持ち合わせています。
世界の舞台で感じたことを持ち帰り、自身で噛み砕いて自分のものにしていって欲しいと思います。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル