ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

春の人事 ようこそ雨竜町へ(1)

3/18

北海道雨竜町

4月より着任された学校教職員の方々、役場職員をあいさつ文を添えてご紹介します。

(1)氏名 職名(2)前任校・出身校・前職(3)あいさつ文

■雨竜小学校
(1)藤田淳一 雨竜小学校教頭
(2)深川市立深川小学校
(3)この度の人事異動で深川小学校から雨竜小学校に赴任しました藤田淳一と申します。
赴任してまだ日は浅いのですが、明るく元気な雨竜の子どもたちに出会えたこと、また新しく先進的な学校施設で勤務できること、とてもうれしく思います。
雨竜小学校で勤務し始めたばかりの私には、地域の様子も学校の状況もまだまだ分からないことが多いですが、保護者や地域の皆さまにお力添えをいただきながら、雨竜の子どもたちのために力を尽くして参ります。今後ともご指導・ご協力のほどよろしくお願いします。

(1)湯谷教子 雨竜小学校教諭
(2)滝川市立第三小学校
(3)滝川市立滝川第三小学校から転勤して参りました、湯谷教子(ゆたにのりこ)です。3年生19名の担任となりました。以前、昔の雨竜小学校へ来ることが何度かあり、新しい小中学校の校舎に感動しています。
雨竜町は、私の育った町と似た風景であったり、中学校の制服がほぼ同じであったりでとても親近感を覚えます。わからないことだらけの毎日ですが、クラスの子どもたちがとても優しく丁寧にいろいろなことを教えてくれて、楽しく過ごしています。
保護者の皆さまはもちろんのこと、地域の方々にも早く顔と名前を覚えていただき、子どもたちのため、地域のために一生懸命努力したいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(1)田中美晴 雨竜小学校教諭
(2)砂川市立北光小学校
(3)砂川市立北光小学校から参りました田中美晴です。
雨竜沼の自然や道の駅の美味しい特産物を存分に味わえることを楽しみにして参りました。子どもたちと共に楽しみ、喜び、発見し、学び合うことを楽しみにしています。
早く雨竜町や学校、子どもたちに慣れて、自分の力を最大限に発揮できるよう努力していきたいと思います。お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

(1)加納龍人 雨竜小学校教諭
(2)岩見沢市立光陵中学校
(3)岩見沢市立光陵中学校から参りました、加納龍人です。
自然豊かな雨竜町では、地域や学校の方々に温かく迎えていただいて緊張が和らぎ、仕事はもちろん私生活も充実しております。
小学校での勤務は初めてですので一日も早く仕事を覚え、児童生徒の成長の為に一生懸命努力していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

■雨竜中学校
(1)多田光次郎 雨竜中学校校長
(2)岩見沢市立清園中学校
(3)この度、岩見沢市立清園中学校から参りました多田光次郎です。ご縁があり、雨竜中学校に赴任させていただきました。
着任して1カ月ほどになりますが、明るく素直な子どもたちから毎日元気をもらいながら、空気も水もおいしい雨竜町の生活を満喫しております。これから、雨竜町の子どもたちの健やかな成長のために力を尽くしていきたいと思っております。
また、地域とのつながりを一層深め、地域と一体となった教育活動をさらに進めていきたいと考えておりますので、皆さまのご協力をお願いいたします。

(1)和田初男 雨竜中学校教諭
(2)芦別市立芦別中学校
(3)この度、芦別市立芦別中学校より赴任しました和田と申します。
空知管内に来てから本校が4校目ですが、前任校までの3校がすべて38号線沿いの炭鉱の町ばかりでした。今回は産業も全く違う町なので不安でいっぱいですが、素朴で元気な生徒たちに負けないように頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(1)野村拓哉 雨竜中学校教諭
(2)北海道教育大学岩見沢校
(3)北海道教育大学岩見沢校から参りました、野村拓哉と申します。教科は保健体育です。
幼い頃からサッカー一筋で、3月に大学を卒業したばかりの22歳です。雨竜町に越してきた日から町民の皆さまが親切で、温かさに心が満たされました。
毎日が初体験の連続で、わからないことばかりで皆さまにご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、1日でも早く生徒の名前を覚えてより楽しく実りのある授業、学校生活を展開できるよう精進して参ります。雨竜に様々な形で貢献できるよう努力していきますので、よろしくお願いいたします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階