ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし協力隊活動便り

10/26

北海道鷹栖町

四季の里勤務 地域おこし協力隊
宮井 康平さん
-鷹栖産の素材を使用したおかずケーキ「ケークサレ」おすすめです!ぜひ、ご賞味ください!

◆町産食材でケークサレを作りました
協力隊の任期も残りわずかとなりました。「最終年度はなにか目に見える結果を残さんといかん!」ということで、9月7日に行われたカレーサミットのブースを一部お借りし、鷹栖産の米粉と鷹栖で採れた野菜などを使用したフランス生まれの「ケークサレ」というおかずケーキを販売しました。ご飯をテーマにした「五目」「カレー」と、ベーシックな「ベジタブル」の3種類を販売し、たくさんの方にお買い上げいただきました。翌週にパレットヒルズで行われたイベントでも販売し、見事完売することができました。
8月から10月までの第2第4土曜日に花かいどうでの販売会を行いました。再開して2年目をむかえ、昨年の反省を踏まえて定期開催でやってみようということでカレンダーと向き合いながら日程調整を行いました。今年は残念ながら休日の天候に恵まれないことが多く、客足が伸びない日も多くありましたが、定期開催にすることで毎回これを楽しみに来てくださる方もいました。中には10月に販売会のことを知った方で「来年は絶対毎回来る!」と言ってくれる方もいて、とてもうれしく思いました。おそらく私が花かいどうに関わることは今年度までです。来年度以降の販売会がどうなっていくのか楽しみです!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU