文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために

2/27

北海道鷹栖町

~正しい情報を知ることが大切です~

たかす円山幼稚園で職員5名が感染し、3月6日に、北海道からクラスターとして認定されました。3月12日までで11名の感染が報告されていますが、以降、新たな感染者は発生していません。また3月5日には北野小学校で、10日には鷹栖中学校でそれぞれ1名ずつの児童生徒の感染が確認されています。
たかす円山幼稚園は3月15日・16日に、園内およびスクールバスなどの消毒作業を実施し、18日から幼稚園および放課後児童クラブを再開しています。引き続き、消毒や換気など徹底し、感染防止に努めます。
また、今もなお、感染した人やその周囲の人に対しての誹謗中傷や不確定な情報を拡散させたりするなど、悲しい事例が全国各地で相次いでいます。恐れるべきはウイルスであり人ではありません。皆さまには、感染症に正しく向き合っていただきますようお願い申し上げます。
※ワクチン接種についてのお知らせを、今月号に折り込みしています。

●北海道は、感染拡大が続く、札幌市を対象に次の通り、自粛要請を発動しています。
期間:3月27日(土)~4月16日(金)
内容:感染リスクを回避できない場合、
(1)札幌市との不要不急の往来を控える
(2)札幌市内においては、不要不急の外出を控える

令和3年4月5日
鷹栖町長 谷 寿男

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU