ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

暮らしのお知らせ

4/7

北海道黒松内町

◆町のホームページにて「広報くろまつない」を御覧になれます。
【HP】http://www.kuromatsunai.com/
また、下記のサイトでも「広報くろまつない」を掲載中!
Hokkaido ebooks
【HP】https://www.hokkaido-ebooks.jp/
マチイロ
【HP】https://machiiro.town/lp/hokkaido_kuromatsunai
マイ広報紙
【HP】https://mykoho.jp/

【お知らせ】
◆あなたの大切な遺言書を守ります
令和2年7月10日から、全国の法務局で「自筆証書遺言書保管制度」が開始されます。
この制度は、法務局が遺言書を長期間適正に保管し、相続開始後はその内容を証明するなどして、遺言者の最終意思の実現と相続をめぐる紛争を防止するものです。
詳しくは法務省ホームページを御覧ください。
【HP】http://www.moj.go.jp/MINJI/minji03_00051.html

問合せ:函館地方法務局
【電話】0138-23-7511

◆社会貢献感謝状贈呈
このたび、社会貢献の一環として黒松内中学校の駐車場の区画線整備、敷地内の清掃、道路の美化及び交通安全の啓発に御協力いただいた北央道路工業株式会社様へ鎌田町長から感謝状を贈呈しました。

【寄附】
◆御寄附に感謝
このたび、新型コロナウイルス感染症対応に役立ててくださいと、株式会社引谷設計事務所様よりマスク6,000枚を賜りました。
また、まちづくりに役立ててくださいと、大澤武彦様(添別)より金3万円を、子供たちがたくさんの良書に出会えるようにと、古谷智佐子様(10区)より「廣瀬子ども文庫基金」に金10万円をそれぞれ賜りました。
善意に心から感謝申し上げます。

【異動】
◆地域おこし協力隊が着任
この度、本町9人目の地域おこし協力隊として江別市出身の川又慎太郎さんを採用し、6月15日鎌田町長から委嘱状を交付しました。
今後は「合同会社アグリサポート中の川」で働きながら、農業の技術や知識、経営のノウハウなどを学び、将来の地域農業の担い手となることを目標に活動する予定です。

◆自衛官募集
防衛省では、自衛官採用試験を次のとおり実施します。

問合せ:
・自衛隊札幌地方協力本部 倶知安地域事務所
【電話】0136-23-3540
・自衛官募集相談員 菅原正久
【電話】72-3547

【はしっこ同盟 長万部町・豊浦町からのお知らせ】
◆豊浦町キャンプ場、海水浴場の今季閉鎖
豊浦町のキャンプ場及び海水浴場は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和2年度は全ての施設を閉鎖することといたしましたので、お知らせします。
▽閉鎖する施
・豊浦海浜公園キャンプ場
・高岡オートキャンプ場
・大岸シーサイドキャンプ場
・礼文華海浜公園キャンプ場
・豊浦町森林公園
・豊浦海浜公園海水浴場

問合せ:豊浦町産業観光課商工観光公園係
【電話】0142-83-1408

◆平和祈念館
長万部町の平和祈念館は、反戦と平和を願う心が生んだ美術工芸品を多数展示しています。
是非見学にお越しください。
場所:長万部町字長万部413番地12
時間:午前10時~午後4時
休館日:月曜日、祝日の翌日、年末年始

問合せ:長万部町教育委員会社会教育係
【電話】01377-2-2748

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU