文字サイズ
自治体の皆さまへ

マイナポイント第2弾

11/17

千葉県南房総市

マイナンバーカードを取得して手続きをすると、最大5000円相当のポイントがもらえます。
さらに、健康保険証利用登録を行った方に7500円、公金受取口座の登録を行った方に7500円相当のポイントの付与が予定されています(開始時期や手続きの詳細が分かり次第、市ホームページや広報紙などでお知らせします)。
マイナポイントの取得の仕方は次のステップを参考にしてください。

■STEP1「マイナポイントの予約」
スマートフォンやパソコンでカードを読み取り、IDを設定します。
※スマートフォンの場合は「マイナポイントアプリ」のインストール、パソコンの場合はカードリーダーが必要です。

■STEP2「決済サービスを申し込む」
マイナポイント申し込みページにログインし、キャッシュレス決済サービスを1つ選択し、マイナンバーカードを使って申し込みます。※第1弾で5000円分のポイントを取得した方は対象外です。

■STEP3「マイナポイントの利用」
キャッシュレス決済サービスにチャージまたはお買い物をするとマイナポイントがもらえます。

▼マイナポイントの取得を支援します
市では、対応するスマートフォンやパソコン・カードリーダーをお持ちでない方のために、支援窓口を設置します。
開設日時:
・2月16日(水)から
・平日の午前9時から午後5時まで
場所:
・市役所本庁舎本館
・朝夷行政センター
必要なもの:
・マイナンバーカード
・マイナンバーカード取得時に設定した「利用者証明用電子証明書暗証番号(数字4桁)」
・お好きなキャッシュレス決済サービスのカードなど
※キャッシュレス決済サービスはあらかじめご自身で登録が必要な場合があります。

市役所窓口以外にも、お近くの郵便局やコンビニ、携帯ショップなどで手続を行うことができます。

問い合わせ先一覧:
企画財政課【電話】33-1001
マイナンバー総合フリーダイヤル【電話】0120-95-0178
※音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU