ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域情報館

42/46

千葉県富津市

◆「富津市いきいき百歳体操」を新たに開始したグループを紹介します

※上記以外で体操を実施しているグループは、随時紹介していきます。

◆新たな観光大使就任
7月22日、女優の浅田 美代子さんが6人目の観光大使に就任し、市長から委嘱されました。
浅田さんは数年前からプライベートで頻繁に富津市を訪れるようになり、愛犬と海岸を散歩したり、市内の商店の人と交流を深めるなど、富津市に親しみを感じているそうです。
委嘱状を受け取った浅田さんは「富津市の人は心根が温かく、話していて昔から知っているような感覚になります。海や山などの自然が多いところを多くの人に伝えていきたいです。」と話していました。

◆男衆による山車の担ぎ上げ
7月27・28日、金谷地区の祭礼が行われました。
この祭礼では、6つの地区の山車のうち2つの山車を神輿のように担ぐという金谷地区ならではの特徴があります。
神明神社で行われた岡台・仲台の担ぎ上げでは、他の地区の若者も参加し、力強い掛け声とともに持ち上げられ、見物客からこの日一番の歓声が上がりました。

◆ユニフォーム贈呈式
8月10日、東京都大田区をホームタウンとする女子バスケットボールクラブ「東京羽田ヴィッキーズ」から、富津市バスケットボール協会へミニバス選抜チーム用のユニフォーム50着が贈呈されました。
「東京羽田ヴィッキーズ」は、前身が荏原製作所バスケットボールクラブということもあり、これまで富津市で公式戦やバスケットボール教室を開催しています。
贈呈式の後には、早速新しいユニフォームを着用し、川崎市・大田区との交流試合に臨みました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU