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自治体の皆さまへ

松戸市人事行政の運営等の公表

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千葉県松戸市

市民の皆さんに、松戸市人事行政の運営等の状況について理解していただくため、その概要をお知らせします。

1.職員の任免および職員数等に関する状況
(1)部門別職員数および増減理由(各年4月1日現在)

※職員数は、一般職(常勤)の職員数。[ ]内は、条例定数の合計。

(2)職員の採用および退職〔2019(平成31)年4月1日~2020(令和2)年3月31日〕

※市長部局等には、教育委員会を除く各行政委員会を含む。

2.職員の給与の状況
(1)人件費(普通会計決算)

※人件費には、給料・報酬・諸手当・共済費などを含む。

(2)職員給与費(普通会計決算)

※「職員手当」には、管理職手当、扶養手当、地域手当、住居手当、通勤手当、特殊勤務手当、時間外勤務手当などを含み、児童手当、退職手当を含まない。

(3)職員の平均給料月額、平均給与月額および平均年齢〔2020(令和2)年4月1日現在〕

※一般行政職は、税務職、福祉職、医療職、消防職、教育職、企業職、技能労務職などを除いた職員。技能労務職は、自動車運転手、守衛、業務員、用務員、給食調理員など。給与月額とは、月々支給される給料と職員手当(期末・勤勉手当・児童手当・退職手当を除く全ての手当)の合計。

(4)職員の初任給〔2020(令和2)年4月1日現在〕

(5)一般行政職の級別職員数〔2020(令和2)年4月1日現在〕

※給与条例に基づく給料表の級区分による職員数。標準的な職務内容とは、それぞれの級に該当する代表的な職名。

(6)特別職の報酬等〔2020(令和2)年4月1日現在〕

※紙面の都合上、一部省略して掲載しています。詳細は市ホームページをご覧ください。

問合せ:人事課
【電話】366-7306

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