文字サイズ
自治体の皆さまへ

コロナに負けるな!頑張る和光の仲間たち No. 21

14/38

埼玉県和光市

■こだわりの料理とワインでお客様へ最高のひとときを
Acatui(アカトゥーイ)

コロナ禍に負けることなく、元気に明るく頑張る和光市の商店や事業所。今回は、極上の料理と厳選されたワインを心ゆくまで味わえる本格イタリアンレストラン「Acatui」のご紹介です。
22歳の若さで北イタリアへ渡り、星付きのレストランで修行を重ねた倉田シェフ。その後もアメリカや都内の有名リストランテで腕と舌を鍛え続けるなか、同リストランテに勤務していた妻・香織さんと知り合いご結婚。和光市へ転居され、2020年4月にAcatuiをオープンされました。
倉田シェフの信条は“とことん美味しい料理を追求する”こと。そのこだわりを、このように語ります。「本場の食材やレシピを基本としながら和光市の食材もうまく取り入れ、時にはイタリアンのセオリーにとらわれず、本当に美味しい料理をおもてなしできるよう心がけています」。
そんな倉田シェフの料理に彩りを添えるのが、ソムリエの妻・香織さん。輸入業者とのコミュニケーションを大事に、自らの舌と感性で倉田シェフの料理に合うワインをセレクトしています。さらにレストランでは、料理とワインをより美味しく楽しんでいただくためのこんな心遣いも。
「料理に合うワインをご提案するだけでなく、お客様が召し上がっているワインに合うよう料理をアレンジしてもらうこともあります。夫婦で切り盛りしているレストランならではですよね(笑)」と香織さん。倉田シェフも「大幅な変更はできませんが、一人ひとりのお客様に最高のひとときを楽しんでいただけるよう頑張らせていただきます」と頬を緩めます。
最後に、倉田シェフから和光市民の皆さんにこんなメッセージをいただきました。「前菜からデザートまで色々な食材をさまざまな調理法でお楽しみいただけるよう、皿数の多いコース料理となっております。皆さまからのご予約を、心からお待ちしております」。

○Acatuiからのお知らせ!
1月中、ワインペアリングコースをご注文のお客様にグラッパを1杯プレゼントします。予約時に「広報わこうを見た」とお伝えください!
※詳しくは本紙8ページをご覧ください。

問合せ:Acatui 本町6-27
【電話】213-1591
営業時間/ランチタイム11:30又は12:30ディナータイム17:30〜21:00
※ランチ・ディナーともに完全予約制
定休日/月曜日・第1日曜日

次回は、お客様と共に「美」を追求する『Ance’l Esthetic Salon』です!

今回の取材の様子を動画で公開します。
ぜひご覧ください(YouTube)→(本紙8ページ二次元コード参照)

問合せ:秘書広報課広報広聴担当
【電話】424-9091

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU