ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

新議員14人が決定

4/36

埼玉県川島町 クリエイティブ・コモンズ

川島町議会議員一般選挙が、4月21日(日)に行われ、新議員14人が決まりましたのでご紹介します。

≪敬称略≫
渋谷 幸司(しぶやこうじ)
党派・回数:日本共産党 1回
職業:自営業
私の姿勢:町民の皆さんの声を議会へ届けます。川島町に「住みたい」「住んでよかった」と思ってもらえる町づくり、人が大切にされる町づくりを目指します。

小峯 松治(こみねまつじ)
党派・回数:無所属 2回
職業:農業
私の姿勢:安心・安全をモットーに、子育て環境の充実、調整区域の活性化、タブレット教育の推進、雇用の創出など活力と魅力ある町づくりに全力で取り組みます。

石川 征郎(いしかわゆくお)
党派・回数:無所属 4回
職業:自営業
私の姿勢:「地域の声を町政に」を信条として、道路づくりは、町づくりの第一歩と住環境の整備に努め、防災に強い、安心・安全な町づくりに取り組みます。

爲水 順二(ためみずじゅんじ)
党派・回数:無所属 4回
職業:工務店経営
私の姿勢:住み慣れた町に住み続けられるために、より一層の弱者支援や子育て支援と防災力の向上を推進し、将来を見据え体力のある町づくりを目指します。

新井 悦子(あらいえつこ)
党派・回数:公明党 3回
職業:主婦
私の姿勢:介護、医療、子育て支援、災害対策、全世代が安全で安心して暮らせる町づくりに全力で取り組みます。

稲村 美代子(いなむらみよこ)
党派・回数:無所属 2回
職業:主婦
私の姿勢:(1)皆様の声を町や議会へ届けます。(2)防災、ごみの対策、公共交通、子育て支援について町へ積極的に働きかけます。(3)安心で暮らしやすい町を目指します。

柴田 一典(しばたかずのり)
党派・回数:無所属 1回
職業:無職
私の姿勢:「広い視野と公正な判断、そして迅速な行動力」をモットーに活動してまいります。また、課題については一つ一つ丁寧な対応を心がけていきます。

道祖土 証(さいどいさむ)
党派・回数:無所属 6回
職業:自営業
私の姿勢:(1)町民と町の将来を常に考えて行動します。(2)政治は弱者のためにあると考えて行動します。(3)公正公平を常に心がけて行動します。

小高 春雄(おだかはるお)
党派・回数:無所属 7回
職業:会社員
私の姿勢:皆様と一緒に考え、将来を見つめ令和の新しい時代へ力強く町づくりを進めます。

菊地 敏昭(きくちとしあき)
党派・回数:無所属 4回
職業:会社役員
私の姿勢:緑と水が調和した環境と人にやさしい町づくり、安全で安心して生活できる町づくり、子育て環境と高齢者福祉の充実に向けて、元気、本気で働きます。

矢内 秀憲(やないひでのり)
党派・回数:無所属 1回
職業:無職
私の姿勢:「みんなと語る みんなと創る」を政治姿勢として頑張ります。一人ひとりの声を聴くことと地域や団体ごとに議会報告と意見交換のつどいを考えています。

加藤 進(かとうすすむ)
党派・回数:無所属 1回
職業:自営業
私の姿勢:地域の皆様と町政とをつなぐ役割として精一杯取り組んでいきます。「かわじまの新しい風」となるべく全力で課題と向き合い挑戦していきます。

粕谷 克己(かすやかつみ)
党派・回数:無所属 1回
職業:農業
私の姿勢:地域の皆様の声を町づくりに反映できるように、「対話」を基本姿勢とし活動します。子どもたちの教育の充実や災害(水害)に備えた町づくりを目指します。

森田 敏男(もりたとしお)
党派・回数:無所属 4回
職業:会社役員
私の姿勢:安全安心で豊かな郷土「川島町」を目標に、お年寄り、若者そして子どもたち一人ひとりが夢と希望を持てる活気ある町づくりに努力します。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU