ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

平成30年度上半期財政状況

2/37

埼玉県日高市

市では年2回、市民の皆さんが納めた税金や国からの支出金などがどのくらい入り、どのように使われたのかという財政状況をお知らせしています。
今回は、平成30年度上半期(4月1日~9月30日)の財政状況をお知らせします。
※金額の単位を「万円」にそろえているため、公表関係図書と異なる場合があります。

■一般会計の執行状況歳入(収入)

■一般会計の執行状況歳出(支出)

■財産の状況

■特別会計の執行状況

特別会計:健康保険や都市基盤整備など、一定の目的のために市の条例などで設けた会計

■公営企業会計の執行状況

収益的収支:給水や排水などの営業活動にかかる収入と支出
資本的収支:将来の給水や排水などに備えて施設や配(排)水管を整備するなど、設備投資にかかる収入と支出

■上半期に実施した主な事業
▽高齢者等のおでかけを支援
高齢者等の買い物、通院、社会参加などを促進するため、75歳以上の人を対象に、路線バスまたはタクシーの利用に対する助成を行っています。

▽子育て総合支援センターの開設
子どもたちが安心して遊べるように、総合福祉センター「高麗の郷」内に子育て総合支援センター「ぬくぬく」を開設しました。

▽英語教育の推進
AET(英語指導助手)の勤務日数を増やし、小学校で英語に触れる機会を充実させています。

▽遠足の聖地プロジェクトの推進
天皇皇后両陛下が巾着田を訪問されたことを記念して、行幸啓記念碑を建立しました。

▽プロモーション動画の制作
日高市の魅力をより広くPRするため、プロモーション動画の制作を進めています

問い合わせ:財政課財政担当

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU