ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

「杵築市城下町保存基金」に募金のご協力をお願いします

3/39

大分県杵築市

「杵築市城下町保存基金」は、昭和60年に歴史的建造物の保存・修復や城下町の保存対策に必要な事業等の事業費の基金として積み立てることを目的として設立されました。
杵築市は、城下町として大変すばらしい文化遺産を多く残していますが、中には惜しまれながらもその姿を消し去ろうとしているものもあります。市では、これまで多くの方にご協力いただいた基金を活用し、そのような歴史的建造物の修復等を行い、個性豊かな町並みづくりに努めています。
今後とも風情ある町並みを後世に守り伝えるため、積極的な保存活動に取り組んでいきたいと考えています。みなさまの募金へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

受付場所:文化体育館にて随時受け付けています。その他に、各文化財施設や市役所本庁舎内に募金箱を設置しています。
※本寄付金は、所得税法および個人住民税の寄付金控除に該当します。寄付金控除を受けるには、領収証が必要ですので、領収証をご希望の方は文化体育館にて受け付けをお願いいたします。

問合せ:文化・スポーツ振興課
【電話】0978-63-5558

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU