ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなのアウトドア

10/22

大阪府大阪市北区 クリエイティブ・コモンズ

開放的な自然の中でリフレッシュ。とっておきの楽しみ方は?

◆天神橋在住・ライター 太田かおりさん(30代・女性)
暑さや紫外線が苦手な私は、夏には涼を求めて滝や鍾乳洞へ出かけます。天然の涼しさが気持ち良いのはもちろん、自然が作り出した美しさや力強さにパワーをもらえる気がするんです。忙しい毎日から解放されて心も体もスッキリ! 帰り道でいただく現地の美味しいものも、楽しみのひとつです。

◆扇町在勤・公務員 七尾恭介さん(40代・男性)
防災に関わる仕事をしており、アウトドアグッズは防災グッズになることを発見しました。電気が使えない状況で有効なアイテムは何かを考えて、太陽光で充電できるモバイルバッテリーを購入しましたが、これがキャンプなどでとても役立っています。
アウトドアで得た経験や知識は災害時の備えになりますよ。

◆豊崎在勤・団体職員 土屋信恵さん(50代・女性)
キャンプ、山登り、サーフィンにスキー、アウトドアはなんでも好きです。
ブラックバス釣りは淀川でも楽しめて手軽です。地形を読み、どのポイントでどんなルアーを使うか考えるのが面白い。小学生の息子も魚の手応えを楽しんでいます。あまり人のいない場所を選んで家族で出かけ、リラックスのひとときを過ごします。

◆中津在住・編集者 大山圭秀さん(40代・男性)
過ごしやすい季節になると突発的にキャンプへ行きます。先日も宿泊の予定もなく訪れた山梨県で急遽キャンプになりました。そこで偶然出会ったのがクワガタを探し全国をまわる人たちで、クワガタ捕りに参加させてもらうという貴重な体験をしました。こうした普段では味わえない非日常な体験がアウトドアの魅力だと思います。

地域SNSアプリ「ピアッザ」に、「みんなのアウトドア」を投稿しよう!「ピアッザ 大阪市北区」で検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU