文字サイズ
自治体の皆さまへ

ももくろ祝典ツアー きてや守口市プロジェクト 各種イベントを開催しました!

4/51

大阪府守口市

■きてや守口市スタンプラリー きたで守口市キャンペーン
コンサートの開催に伴い、6月26日まで、市内店舗を巡るスタンプラリーやTwitterを使ったハッシュタグキャンペーンを開催しました。
スタンプラリーのスタンプを集めようと、市内の各店舗をまわるため、初めて守口にきた人など全国各地から集まりました。
また、右写真のように、賞品がほしいため一人で何枚分もスタンプを集め、応募する人もいました。もりぐちのええとこ、ええもんの写真もたくさん投稿していただきました。ありがとうございます!
◇ももいろクローバーZのメンバーの皆さんからいただいたサインを展示
コンサート当日に、ももいろクローバーZのメンバーの皆さんからいただいたサインを市役所1階正面玄関ロビーに展示しています。展示は、8月末ごろまでを予定していますので、ぜひお立ち寄りください。
この展示についても、きたで守口市キャンペーンで多くの人がTwitterで発信してくれました。
◇記念ヘッドマーク掲出電車が運行しました
守口市とももいろクローバーZがコラボした記念ヘッドマークを掲出した電車を京阪電車で6月26日まで走行しました。
多くの人が掲出電車を写真に撮影し、SNSなどで発信を行っていただきました!

■きてや守口市イベント
5月29日のコンサートの開催に伴い、コンサート会場前の京阪守口市駅前カナディアンスクウェアで、きてや守口市イベントを開催しました。
コラボグッズをはじめとした、ここでしか買えない物販やキッチンカー、ステージにおけるパフォーマンスで、大いににぎわいました。参加した人からも、「ファンだけでなく、市民の人、その他誰でも楽しめるイベントでとても盛り上がっていた!」「ライブだけでなく1日中楽しむことができた。」「今までにこんなコラボグッズ見たことない」といった感想をいただき、コンサートだけでなく会場前で行ったイベントも大盛況となりました。

■守口とももクロのコラボグッズ
本公演を契機に、守口市内の事業者が企画・開発したコラボグッズを公演当日などに販売を行いました。これらのコラボグッズのうち、一部については、守口市のふるさと納税の返礼品となっています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU