文字サイズ
自治体の皆さまへ

FM-HANAKO 82.4MHZ

8/51

大阪府守口市

■FM-HANAKOはもうすぐ30歳!
平成5年に開局し、守口の皆さんに愛されて29年が経ちました。来年にはついに30周年を迎えます。これからもどうぞよろしくお願いします!

■FM-HANAKOワイド番組 パーソナリティ紹介!
◇さわやかワイド82.4
月:岩崎いくよ
美味しいご飯とお酒が大好き!皆さんとゆるく楽しい時間を過ごしましょう★
火:圓谷優衣
明るく楽しく元気よく!スイーツ大好き娘があなたに笑顔を届けます!
水:加賀美千尋
三度の飯とアイドルとお笑いが好きです!週の真ん中、楽しくいきましょう!
木:倉田かな
守口-門真の楽しくて美味しくて魅力的なところ・人を紹介します!
金:山田あんず
好きな言葉は「美酒美笑」美味しいお酒大好き!素敵な笑顔でお届けします♫
◇プロムナード82.4
月:林亜由子
出産後のHANAKO復帰から約3年。懐かしいも新しいも届けます♡
火:ターキーおしゃべり哲学者。出来不出来よりドキドキ。やっちゃえ、オッサン!
水:高梨あかり
音楽好きが癒しと共に新しい発見に出会える時間をお届けします!
木:大槻直美
HANAKOのママドル大槻直美です!あなたの心を癒します(^^)v
金:西田ゆい
カラオケと銭湯に行くのが好きです♪ゆる~い時間を共に過ごしましょう。

■FM-HANAKOで守口市地域へ広告しませんか?
FM-HANAKOは地域密着の放送局!
FM-HANAKOで宣伝することによって地元に根付いた企業であることをアピールできます!
◇代表プラン
▽20秒CM 6ヶ月プラン!
※週一回、6ヶ月以上のご契約
10,000円/月(税別)
▽30分生放送 6ヶ月プラン!
※月一回、6ヶ月以上のご契約
25,000円/月(税別)
オリジナルプランや毎日放送の時報・交通情報のスポンサー契約も承ります。お気軽にご相談ください!
【電話】06-6996-0875

■守口市の情報を毎日生放送でお届けしています!
◇朝
さわやかワイド82.4!Part1 8:00~10:00
<守口市広報の時間>8:05~8:45
◇昼
さわやかワイド82.4!Part2 11:00~14:00
<守口市広報の時間>12:00~12:45
◇夕
プロムナード82.4 15:00~18:00
<守口市広報の時間>17:10~17:30

◆FM-HANAKO 聴取エリア
※聴取エリア図は目安となるもので、聴取が必ず可能なことを示すものではありません。
受信状態は受信場所の状況や受信機器の性能によって大幅に変わります。

■防災情報・災害速報は24時間いつでも対応・放送します!
もしもの時はFM-HANAKO 82.4MHz
▽守口門真消防組合消防本部と協力し、ホットライン接×続で火災や地震、自然災害等の緊急情報を24時間放送できるシステムを運用しています。
守口市での災害時はFM-HANAKO(82.4MHz)を聴いてください。
▽通常時は毎日、平日の午後1時ごろと午後5時ごろ、土・日、祝日は午前9時ごろ、消防・警察からリアルタイムで消防概況や防犯情報などについてお知らせしています。

■FM-HANAKOは防災対応の強化のために、「やおコミュニティ放送」と以下相互支援協定を締結しました。
大規模災害等発生時などを想定した相互支援協力、および平常における放送業務全般に関する相互支援協定を(株)エフエムもりぐちと、やおコミュニティ放送(株)を可聴エリアとする地域で大規模災害等が発生した場合、放送設備などをはじめ、双方の社員・スタッフなども協働で各放送業務運営を継続できる体制を整えることを目的とし、地域防災・災害復興支援、そして平常時から市民に支持される地域メディアとなるため、7月20日に本協定を締結しました。

■『エフエムもりぐち(FM-HANAKO)』について、ご意見をお伺いします。

守口市には、平成5年に開局した、地域密着を柱に、災害時には防災情報の提供を担う市民情報局をコンセプトとしたコミュニティ放送局『エフエムもりぐち(FM-HANAKO)』があります。
興味を持ち多くの人に聞いていただくために、皆さんからご意見をいただき、今後の『エフエムもりぐち(FM-HANAKO)』の運営に活かせていきたいと考えています。
◇以下の質問に回答してください。
1.住まいはどちらですか。
2.年代を聞かせてください。
3.台風や地震などの災害時の情報はどのように得ていますか。
4.あなたはFM-HANAKO82.4MHz(エフエムもりぐち)を聴いていますか。
…「いいえ」と答えた人は終了
5.4で「はい」と答えた人に尋ねます。
『エフエムもりぐち(FM-HANAKO)』をどれくらいの頻度で聴いていますか
6.聴いている時間帯を聞かせてください。
回答はオンラインまたは、はがきで回答してください。
▽オンラインでの回答➡QRコードは本誌をご覧ください。
▽はがきでの回答
はがきサイズの回答面をキリトリ線で切り、はがきの裏面に貼り、表面には宛名を切りとって貼った上、ポストに投函してください。

回答期限:8月31日(水)必着

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU