文字サイズ
自治体の皆さまへ

みなさん ふるさと納税(寄附)にご協力ください

2/13

奈良県上北山村

“上北山村に生まれ育った”“大台ヶ原を訪れたことがある”方など、上北山村に“思い”のあるみなさん、上北山村の発展のためにふるさと納税(寄附)のご協力をお願いします。
また、応援していただける親戚の方や知人をご紹介してください。

◆ふるさと納税って?
ふるさと納税は生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域、これから応援したい地域へ寄附をすることにより応援する制度で、地方公共団体(都道府県や市区町村)に寄付をしていただいた場合に、一定の限度まで個人住民税、所得税とあわせて税額控除する寄付金税制のことです。

◆額控除の内容
上北山村に対する寄付金のうち2千円を越える部分について、一定の限度まで所得税と個人住民税を合わせて控除されます。
※寄付金控除を受けるためには、確定申告等が必要となります。控除額は、寄付者の家族構成や所得額などによって異なります。

◆寄附の方法
(1)寄附申込書を作成
・役場に連絡して郵送を依頼
・役場ホームページからダウンロード
(2)寄附申込書の送付
・郵送
・FAX
・電子メール
・持込
(3)寄附をする
・郵便振替
・口座振替
・現金書留
・役場窓口
・ふるさと納税ポータルサイト(ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税)
※ふるさと納税ポータルサイトを利用する場合(1)、(2)の作業は不要です。

問合せ・申込先:上北山村総務課
【電話】07468-2-0001
【FAX】07468-3-0265
【住所】〒639-3701奈良県吉野郡上北山村大字河合330番地
【E-mail】furusato@vill.kamikitayama.lg.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU