文字サイズ
自治体の皆さまへ

田布施町議会議員 一般選挙

2/25

山口県田布施町

告示日:2月2日(火)
投票日:2月7日(日)
投票時間:午前7時~午後8時(ただし小行司は午前7時~午後7時)

※前回選挙(令和元年参議院選挙)に引き続き、投票所は『田布施中学校』です。
『JA南すおういきいきプラザ』ではありませんのでお間違いのないようお願いします。

■投票できる人
田布施町の選挙人名簿に登録されている人
(平成15年2月8日以前に生まれた日本国民で、転入の場合は令和2年11月1日までに転入の届出をし、引き続き令和3年2月1日まで田布施町の住民基本台帳に記載されている人)
なお、投票する前に町外へ転出した人は、投票できません。

■投票所
入場券に記載してある投票所(上表)で投票してください。当日は入場券を持参してください。

■投票の方法
田布施町議会議員一般選挙は、候補者の名前を書いてください。

■点字投票
目の不自由な人は、点字によって投票ができますので投票所で申し出てください。

■期日前投票
投票日に次の理由で投票所に行くことができない人は期日前投票ができます。
(1)職務・業務などや冠婚葬祭などの予定がある人
(2)レジャーなどの私用で、投票日に投票区域内にいない人
(3)病気や妊娠などの理由で歩けなくなると思われる人
(4)離島など、交通の不便な場所に住んでいる人やそこに滞在中の人
(5)引っ越しなどをして、他の市町村に住んでいる人
(6)天災その他の事情により、当日投票所に来られない人(新型コロナウイルス対策含む)

◇田布施町役場1階会議室
期間:2月3日(水)~6日(土)
投票時間:午前8時30分~午後8時

◇馬島集会所(馬島自治会のみ)
期日:2月4日(木)
投票時間:午前7時30分~正午

※期日前投票は、告示日翌日の2月3日(水)から投票できます。入場券裏の宣誓書に期日前投票を行う理由や住所・氏名・生年月日などを記載し、投票用紙の交付を受け、投票箱へ直接投票するようになります。
※密を避けるため、期日前投票の際は入場券裏の宣誓書に記載を済ませてご来場ください。なお、新型コロナウイルス感染症対策を理由とする人は(6)に丸をしてください。

■不在者投票
・病院や施設などに入院・入所している人は、その病院などで不在者投票ができます。病院などによっては不在者投票を行わない所もありますので、入院などしている病院などへお問い合わせください。
・旅行や研修などにより、他市町村に滞在している場合、滞在地の選挙管理委員会で不在者投票ができます。その場合、田布施町選挙管理委員会へ投票用紙などの請求が必要となります。

■開票所および開票日時
開票所:田布施町商工会館 サリジエ
開票日時:2月7日(日)午後9時から
※マスクの着用をお願いします。

◆田布施町議会議員一般選挙に係る『新型コロナウイルス感染症対策』について
本選挙は新型コロナウイルス感染症の収束が見えない中での選挙執行となります。安心して投票できるよう下記の対策を実施します。皆さまのご協力をお願いします。

(1)投票所ご来場の際は、マスクの着用にご協力ください。
(2)投票所入場口に手指消毒液を設置しますので、お手数ですが消毒の上、ご入場ください。
(3)受付や投票用紙交付係の前に飛沫防止シートを設置します。また、投票所職員により定期的な換気や記載台などの消毒を行います。
(4)鉛筆は使い捨てのものを準備しておりますが、可能な限りご持参をお願いします。
※ボールペンは使用できませんので、ご注意ください。
(5)混雑時など、職員の判断により入場制限を設ける場合があります。予めご了承ください。
(6)感染予防のため、帰宅後は手洗いうがいの徹底をお願いします。
(7)当日の密を避けるため、期日前投票を推奨しています。また、投票日前日の期日前投票所は混み合うことが予想されますので、お早めの投票をお願いします。

問合せ:田布施町選挙管理委員会
【電話】52-5802

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU