文字サイズ
自治体の皆さまへ

長門の人 people

5/37

山口県長門市

◆市民参加によるSNSの発信がスタート
長門市シティプロモーション部 (愛称:てとてとながと)

SNSを使って長門市の魅力を市民参加で発信しようと、「長門市シティプロモーション部」が10月4日(金)に発足しました。
長門市シティプロモーション部は、ふるさとの魅力を再発見し、それを地域内外に広めることで、ふるさとに誇りと愛着を持ち、この地域で暮らす人を維持していくことを目標としています。
部員は、一般公募で集まった17人で構成され、自営業者や団体職員、市職員のほか、ながとブルーエンジェルスの選手など幅広い市民が参加しています。活動内容はSNS(フェイスブック、インスタグラム)の「てとてとながと」というページで、それぞれが感じる地域の自然や食、暮らしぶりなどの魅力を投稿します。
部長を務める飯田誠さんは「市民目線のSNSてとてとながとに参加できてうれしい。今まで発信しきれていなかった長門の魅力をたくさん発信していきます」と意気込みを語りました。

SNSを使った活動をしています。ぜひフォロー、いいね!をお願いします
検索:てとてとながと

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU