文字サイズ
自治体の皆さまへ

MUKAKUWAGYU PRESS

16/53

山口県阿武町

■ヨソオイ新たに、無角和種のこれからの100年
地域おこし協力隊 藤尾凜太郎(ふじおりんたろう)

▽知っていますか?
令和2年度から継続中の地方創生事業・「無角和種との出会い創出プロジェクト」は、阿武町の重要な特産である無角和種のブランド化を推進し、「観光資源」としての質を高めるための一連の取り組みです。令和3年度は、無角和種の魅力を、より多くの方に伝えていくための「PR強化」に注力して、さまざまな販促物の作成を進めてきました!

▽タブロイド完成
「無角和牛通信」と銘打って、新聞のようなパンフレット、「タブロイド」も作成。知っているようで知らない、無角に関する情報を、たっぷりと詰め込んだ作品に仕上がりました。販売店やレストランなどでの配布を通して、多くの方に無角への理解を深めていただきたいと考えています。今月の「広報あぶ」と一緒に、町内すべての世帯に一部ずつお届けしますので、どうぞご覧ください!

▽新しいロゴマークが完成!
「高級感のあるブランド牛」として認識してもらうため、ロゴマークを一新。「頭頂部の毛」「つぶらな瞳」「歴史の深さ」などを表現するため東京のデザイナーと共に作成した新しいロゴマークです。今後、店頭に並ぶ無角の肉に「ラベルシール」として貼られることになります!

▽念願のホームページ
無角和種の「公式ホームページ」を公開しました。生産、流通、そして食に至るまで、無角に関するすべてのことがわかる内容になっています。PRの取り組みや、お肉の販売に関する情報も随時、更新します!
【URL】https://www.mukakuwagyu.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU