文字サイズ
自治体の皆さまへ

町長から町民の皆さまへ 新型コロナウイルス感染防止のお願い

13/23

山形県朝日町

2月1日現在、町内において、新型コロナウイルスの感染が拡大している傾向にあります。
感染された方の1日も早い回復をお祈りいたしますとともに、町民の皆様には、感染された方やご家族、濃厚接触者の方などが、差別や偏見、中傷などにさらされることのないよう、冷静な対応をお願いいたします。
感染拡大を防止するため、3密の回避やマスクの着用、身体的距離の確保、こまめな手洗いや手指消毒などの「新しい生活様式」の実践、感染リスクが高まる「5つの場面」の回避など、引き続き徹底くださるようお願いいたします。また、緊急事態宣言の対象区域や感染拡大地域への不要不急の移動については、控えてくださるようお願いいたします。
感染の拡大傾向を受け、町では公共施設の一部閉鎖や町主催イベントの中止等の対応を取っておりますので、ご理解くださるようお願いいたします。
最後になりますが、感染拡大を防ぐためには、町民お一人お一人の行動が大変重要となりますので、引き続き感染拡大の防止にご理解とご協力をお願いいたします。

朝日町新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 朝日町長 鈴木浩幸

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU