文字サイズ
自治体の皆さまへ

甲斐市フォトニュース

12/41

山梨県甲斐市 クリエイティブ・コモンズ

(1)市内小学校の卒業式
3月19日:竜王北小学校では、76人の卒業生が卒業証書を受け取りました。退場していく卒業生に花束を渡し声をかける担任の先生。花束を受け取る卒業生の笑顔が印象的でした。

(2)市立保育園の卒園式
3月20日:竜王東保育園では卒園証書を受け取った園児が、保護者に「ありがとう」と感謝の言葉を伝えていました。我が子をしっかりと抱きしめる保護者の姿に感動しました。

(3)サクラライトアップ
3月27日:ドラゴンパークでは4月4日までの8日間、サクラまつりのイベントのひとつ「サクラライトアップ」が開催。会場では多くのみなさんが、夜桜を楽しんでいました。

(4)新型コロナワクチン集団接種シミュレーション
3月28日:中巨摩医師会や民生委員、甲府地区消防本部等に協力いただき、竜王保健福祉センターで、ワクチン接種に向けた演習が実施されました。

(5)模擬パトカーを清掃
4月6日:韮崎警察署の職員と韮崎交通安全協会双葉支部役員のみなさんが、団子新居にある模擬パトカーの洗車をしました。事故が多い場所ですので、運転する人は十分注意しましょう。

(6)市内小学校の入学式
4月6日:市内小学校で入学式が行われ、敷島小学校には新たに57人が入学しました。新入生は、これから始まる学校生活への期待と不安に、さまざまな表情の子が見られました。

(7)市内中学校の入学式
4月7日:双葉中学校には新たに147人が入学しました。真新しい制服を身に着けた新入生は、担任の先生に名前を呼ばれると、力強い大きな声で返事をしていました。

(8)消防団入退団式
4月10日:敷島体育館で消防団の入退団式が行われ、新たに35人の団員が入団しました。新入団員らは、団員による宣誓や中島団長の訓示等を緊張した面持ちで聞き入っていました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU