ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

市からのお知らせ(5)

16/40

岡山県高梁市

■県議会議員選挙
告示:3月29日(金)
投票:4月7日(日)午前7時~午後6時
場所:投票所入場券に記載のとおり
※次の投票区は前回の選挙から投票所が変更となります。
成羽第1投票所:成羽総合福祉センター→成羽文化センター
成羽第5投票所:吹屋連絡所→ばんやんカントリーハウス
○投票できる人
年齢満18歳以上の日本国民(平成13年4月8日までに生まれた人)で、平成30年12月28日までに住民票を作成し投票日まで市内に住んでいる人
※県内の他市町村に転出した場合でも高梁市で投票できる場合があります。
※投票所入場権が必要です。入場券がない場合でも選挙人名簿に登録されている人は投票できますが、入場券を持っていても投票時に選挙権がない人や県外に転出した人は投票できません。
○代理・点字投票
体の不自由な人やけがで字が書けない人に代わり、投票所の係員が投票します。また、目の不自由な人は点字で投票することができます。
○不在者投票について
投票所以外の場所で投票ができる不在者投票制度があります。
・身体に一定程度の障がいがある人のための郵便などによる不在者投票
・県選挙管理委員会の指定する病院や老人ホーム、身体障がい者支援施設などにおける不在者投票
・高梁市外の市町村の選挙管理委員会における不在者投票
○期日前投票について
投票日に投票所へ行けない人は次の日時・場所で期日前投票ができます。投票所入場券(同一世帯4人まで記載)が手元に届いている場合は1人分ずつ切り離して必ず本人が持参してください。
○選挙公報の発行
選挙公報は新聞折り込みで配布するほか、市役所、各地域局、各地域市民センターに備えます。希望する人には郵送しますので市選挙管理委員会事務局までご連絡ください。また、県選挙管理委員会ホームページにも掲載されます。

問合せ:市選挙管理委員会事務局
【電話】21-0255

■「広報たかはし」に掲載する広告を募集(随時)
「広報たかはし」紙面に掲載する民間からの有料広告を募集します。
○広報たかはしの概要
A4版、24~36ページ、フルカラー。毎月15日発行で、発行部数は1万3100部。(町内会を通じて各家庭へ配布しているほか、関係機関・団体などへ送付)
○掲載料
1号あたり1万円/枠
※広告掲載料は前納となります。なお、一定期間連続して掲載を希望する場合は料金を割引します。
○掲載できる期間
2019年4月号から2020年3月号まで
○申し込み
申込書に必要事項を記入し秘書広報課へ提出してください。申込書は秘書広報課へ備えているほか、市ホームページからダウンロードできます。
○その他
随時申し込み(先着順)を受け付けています。掲載できる期間など詳しくは秘書広報課へお問い合わせください。

広告規格:横8・5センチ×縦5・5センチ(最下段の半分程度)の枠を使ったフルカラー広告
横8.5cm×縦5.5cm フルカラー
※掲載するページの指定はできません。また、同一広告主による掲載は1号当たり2枠までとします。

問合せ:秘書広報課
【電話】21-0210

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階