文字サイズ
自治体の皆さまへ

国際交流のひろば

15/58

島根県出雲市

皆さん、初めまして。アイルランド国際交流員のヘザー・ケリーです。出身地は首都のダブリンです。ダブリンはアイルランドの東海岸に位置し、地名はアイルランド語で「黒い淵」という意味で、ダブリンは魅力的な街並みが知られ、歴史の深い場所です。また伝統と現代が混ざり合う国際的で鮮やかな街です。
日本語を耳にしたのは父と一緒に字幕付きのアニメを観たことがきっかけでした。その瞬間に日本語の響きに惚れてしまいました。高校卒業試験を日本語で受けてから必死に勉強し続けてきました。大学では英語文学と古典を勉強しながら「ニホン」そのものに夢中になり、日本の伝統を研究しました。卒業してからしばらくSNS業界で日本語専門家兼翻訳者として勤めていました。
出雲市を探検することを楽しみにしています!いっぱいアイルランドの文化を紹介したいのでお互いに交流しましょう。

Go raibh maith a agaibh!(ゴ・レブゥ・マッハ・ガブゥ)
(アイルランド語で「よろしくお願いいたします」)

問合せ:政策企画課文化国際室
【電話】0853-21-6576【FAX】0853-21-6752
【E-mail】kokusai@city.izumo.shimane.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU