文字サイズ
自治体の皆さまへ

「たたら製鉄が生んだ奥出雲の資源循環型農業」世界農業遺産を目指して一歩前進!

4/30

島根県奥出雲町

奥出雲町農業遺産推進協議会は、世界農業遺産への認定申請を目指して、7月22日に「世界農業遺産への認定申請に係る承認申請書」を農林水産省へ提出しました。そして、9月18日に書類審査による1次審査を通過しました。
今後は、12月1日に、世界農業遺産等専門家会議委員による現地調査が行われ、令和3年1月下旬には、東京で2次審査のプレゼンテーションを行う予定です。来年2月頃には、世界農業遺産認定申請の承認地域が発表されます。
また、同協議会は、奥出雲町産農産品のPR、日本農業遺産の認定や循環型農業について情報発信することを目的にロゴマークを入れたシールとのぼり旗を作製しました。
10月下旬から11月の紅葉と新そばシーズンには、多くの観光客が訪れる道の駅や産直施設にのぼり旗を設置して、奥出雲の食の恵みをPRしました。

※ロゴマークの利用については、町ホームページをご覧下さい。

※詳しくは広報紙P2をご覧下さい。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU