文字サイズ
自治体の皆さまへ

市役所からのお知らせ-お知らせ-

12/28

島根県雲南市

■おめでとうございます
・秋の叙勲
・危険業務従事者叙勲
・全国公平委員会連合会表彰
・島根県各種功労者表彰
※詳細は本紙をご覧ください。

■ありがとうございます
雲南市に次のご寄附をいただきました。
厚くお礼申し上げます。
※詳細は本紙をご覧ください。

■令和3年度市政懇談会の中止
令和3年度市政懇談会について、現在、新型コロナウイルスへの感染は抑えられていますが、今後も感染拡大防止に努める必要があるため、不特定多数の方が参加する町単位での開催を中止とします。希望される団体との「まちづくり懇談会」での意見交換や「市政への提案箱」への投稿などを通して、市民の皆さんからの思いを伺い、市政に反映させていきます。ご理解いただきますようお願いします。
▽まちづくり懇談会
申し込み先:総合センター自治振興課(参加は20人以内)
▽市政への提案箱
設置場所:市役所本庁舎、各総合センター(メール、FAXなどでも投稿できます)。

問合せ:情報政策課
【電話】0854-40-1015

■下水道に異物は流さないで
下水道は家庭から出された排水を自然流下で流していますが、地形的に困難な場合マンホール内に設置した水中ポンプで揚水しています。水に溶けない布、紙おむつ、マスク、ティッシュペーパーやビニールなどが流れると、このポンプに絡まってポンプが故障することがあります。ポンプが故障するとマンホールから汚水が路上に溢れ出たりします。
このほか、生ごみ、油脂、薬品、雨水、土砂も下水道に流すことはできません。
下水道は、みんなで使う公共の財産です。ルールを守って正しく使いましょう。

問合せ:水道局下水道課
【電話】0854-42-3471

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU