文字サイズ
自治体の皆さまへ

雲南市内のチャレンジを応援してください!!

10/28

島根県雲南市

■雲南スペシャルチャレンジ事業・ジュニア
雲南市の良さを絵本で紹介「うんなんのいいとこみいつけた!」
(大東高校 加武 美咲(かぶみさき)さん)

加武さんは1年生の時に、先輩に誘われて雲南スペシャルチャレンジ事業・ジュニアに参加しました。先輩と一緒にプロジェクトを進める中で、「雲南市のために、自分になにができるだろう」と考えるようになりました。そして、2年生の時に思いついたのが「雲南絵本プロジェクト」でした。
陸上部に所属していて、まちを走りながら景色を見るのが好きな加武さんは、自身をモデルにして、雲南市の魅力を伝える絵本を作りました。
「小さい子にも雲南市の良さを知ってほしいと思い絵本を作りました。雲南市に住まれている方だけでなく、進学や就職で市外に出られた方にも読んでいただき、雲南市の魅力を見つめ直すきっかけにしてほしいです」と語る加武さん。この絵本は現在、市内の図書館や教育施設などに置かれています。ぜひ手に取ってみてください。

この件に関する問い合わせはキャリア教育政策課まで
【電話】0854-40-1074

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU