文字サイズ
自治体の皆さまへ

安全便利な口座振替の手続きはお早めに♪

18/37

島根県雲南市

市では、市税等の納付について安全便利で納付忘れのない口座振替を推奨しています。
県外にお住まいの方にはゆうちょ銀行が便利です。固定資産税と軽自動車税種別割については3月中の手続きをおすすめします。

■利用可能金融機関
・山陰合同銀行
・島根県農業協同組合
・島根銀行
・しまね信用金庫
・中国労働金庫
・ゆうちょ銀行

■申込方法
申込書:「雲南市口座振替依頼書・自動払込利用申込書」に、必要事項を記入し、押印します。
提出先:指定の振替口座の金融機関各支店窓口へ提出してください。

■注意事項
1.申込書提出後、口座振替が可能となるまでには、約2ヵ月の期間を要します。
2.振替日は毎月月末です(12月は25日)。ただし、振替日が金融機関の休業日の場合、翌営業日となります。月末に振替できなかった場合は、再振替(翌月15日振替)を行います。
3.過年度課税分(随時期分)および納期限を過ぎたもの(再振替を除く)は、口座振替の対象外となります。
4.申込書の“振替方法”は「1 期別」、「2 全期前納」のいずれかを選択してください。
市県民税と固定資産税の年額(年4期)をまとめて第1期に納付したい場合は「2 全期前納」を選択いただきます。
5.申込書の“通帳届出印”が口座振替の指定口座の届出印であることを確認ください。
6.その他注意事項は、申込書の裏面をご覧ください。

問合せ:債権管理対策課
【電話】0854-40-1035

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU