ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

ぐるっとレポート

8/32

愛媛県久万高原町

■「禁煙」啓発ポスター 金賞受賞者を表彰
昨年度募集された第10回世界禁煙デーポスターコンクール(上浮穴郡医師会主催)に、町内の中学生から多数の応募があり、久万中学校の畝本祐希さんの作品が金賞に輝きました。
タバコは多くの健康被害を引き起こし、親や周りの大人の喫煙は、子どもの健やかな成長の妨げとなります。自分のため、子どもたちや周りのために禁煙しましょう。

■戦没者遺族の援護と福祉の向上に貢献
県遺族会会長表彰 坂口鶴男さん=七鳥=
坂口さんは、昭和41年に会員となった当初から、遺族会の追悼式や県の大会などへの参加を強く呼びかけ、会員間の融和を図り、諸行事にも率先して参加するなど、他の会員の模範となり遺族会発展に努めてこられました。
高齢化による会員の減少など遺族会を取り巻く厳しい現状の中、現在も町遺族会会長として、戦没者への慰霊や継承活動にご尽力いただいています。

■シバザクラ1000本を植栽 柳井川地区
4月5日、「柳井川芝ざくらの会」有志約20名が、柳谷モータース上部の畑でシバザクラの植栽を行いました。
畑は国道33号ループ橋から見える場所で、地区の魅力づくりのため往年のシバザクラを復活させようと、参加者は赤・ピンク・白の苗を手際よく植えていきました。
今後も草引きや灌水作業など、手入れをしながら植栽範囲を広げていく予定です。

■町内の企業2 社が、町にマスクを寄贈
新型コロナウイルス感染症拡大を受けて町内の企業2社が、町にマスクを寄贈しました。
寄贈したのは、株式会社マークス(布マスク340枚)と、株式会社久保建設(布マスク700枚と不織布マスク900枚)。
このマスクは久万こども園と町内の幼稚園・小中学校などへ配布し、有効に活用させていただきます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU