ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

The Kevin Report Vol.3

19/24

愛知県大府市

■目的地の選び方

皆さん、小旅行に行くなら目的地をどう選びますか?
私が来日したての頃、清水寺、日光東照宮、明治神宮など国内の有名な観光地によく行きました。それらは国の重要文化財に指定されています。でも、日本で長く暮らすうちにもう少し落ち着いた所に行きたいと思うようになり、調べてみると、国だけでなく県や市町村が指定する文化財もあることを知りました。指定文化財はとても多く、それらが保護されているのは本当に素晴らしいです。
先日、ある目的地を目指して、バイクで豊田市へ出掛けました。矢作川に沿って走り、砂利道を通って、森の中の小川に沿った小道を500メートルほど歩くと、ようやく今回の目的地。県の天然記念物に指定されている「大野瀬の子持桂」に到着しました。落ち着きのある隠れた名所で桂のパワーで充電できました。
帰り道に寄った道の駅でブルーベリーアイスを食べ、近所を散歩。居心地が良さそうな山間の家の脇を通ると、愛情を込めて造られた庭園がありました。たくさんの蓮の葉の間を色鮮やかなコイが泳ぐ池を眺めていると和やかな気持ちになりました。この日のもう一つのパワースポットでした。
大府市内だけでも、指定文化財は国や県を含め29あります。今度出掛けるときには、日本の文化を感じる落ち着いた所に行ってみてください。

大府市国際交流員 ケビン・ハンフリーズ

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU