文字サイズ
自治体の皆さまへ

TOYOHASHI NEWS 豊橋ニュース

5/35

愛知県豊橋市

広報担当者が取材した市内のイベントや最近の話題を紹介します。

■NEWS 01
2/3(水) おひめさま、おとのさまになろう(二川宿本陣資料館)
「二川宿本陣のひなまつり」に合わせ開催した、内裏雛(だいりびな)の衣装を着て撮影ができる催しに、抽選で当選した家族が参加しました。華やかな衣装を着た子どもたちは家族からカメラを向けられると、楽しそうにポーズをとっていました。
○河合ファミリー
「楽しく撮影できました!展示されているひな人形も見応えがありました。」

■NEWS 02
1/23(土) 合格祈願イチゴ「ゆめのか」を販売(道の駅とよはし)
○本田泰宏さん、本田真理子さん
「大学受験を控えるおいっ子にプレゼントします!」

■NEWS 03
1/15(金) 豊橋ハリストス正教会 聖堂の修理を開始(豊橋ハリストス正教会)
建築から108年が経過し老朽化が進んだため、初の大規模な保存修理が始まりました。屋根の全面葺(ふ)き替えや壁の塗り直しなどを行い、令和6年6月に完了予定です。

■NEWS 04
1/26(火) 新エネ大賞「経済産業大臣賞」受賞(バイオマス利活用センター)
生ごみや、し尿などの100%エネルギー化や、市民・行政・民間が一体となった事業推進などが高く評価され、市単独では全国初の受賞となりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU