文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和3年度狂犬病集合注射

17/35

新潟県出雲崎町

■会場をふれあいの里に集約して実施
今年度の狂犬病予防集合注射は、新型コロナウイルス感染予防対策のため、会場を1か所に集約して実施します。また、感染の発生状況によっては、集団注射を中止する場合もありますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
なお、生後91日に満たない犬は、登録および注射ができませんので、ご注意ください。

実施日程:

※密集密接を回避するため、犬の性別による分散来場を行います。
※この日程以外で接種する場合、個別に動物病院で接種してください。
料金:

・更新の場合 3,250円
・新規の場合 6,250円
(内訳)登録料金3,000円、注射料金3,250円
※料金は現金で、お釣りのいらないように持参してください。
注射の申請書について:
・町に登録のある犬の飼主の方へは、3月下旬に送付済みですので、ご確認ください。
・新規登録の場合は、受付で申請書をご記入ください。
感染症対策のお願い:
・発熱やかぜの症状のある方は、ご来場をお控えください。
・マスクの着用を含む咳エチケットにご協力ください。
・順番を待つ際は、前の方と2mの間隔をあけ、来場者同士の会話を控えてください。
・できるだけ犬1頭につき1名でご来場ください。
届け出のお願い:犬が死亡したときや人に譲ったときは、町民課への届け出が必要です(電話での手続きはできません)。

問合せ:町民課町民係
【電話】78-2294

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU