文字サイズ
自治体の皆さまへ

「見せたい」魅力~写真にしてみませんか

1/16

新潟県新潟市東区

区内外に向けて東区の魅力を届けるため、区ではInstagramを活用した魅力の発信に取り組んでいます。
現在、フォトコンテストの応募を受け付けています。この機会にあなたの「見せたい東区」を写真にしてみませんか。

さまざまな工場が集まり、空港や港がある「産業のまち」東区。区内では、迫力ある工場夜景や産業風景が楽しめます。また、自然豊かなじゅんさい池公園や歴史浪漫を感じる史跡など、身近な場所にも魅力がたくさん!
東区公式Instagramでは、区内の魅力あるスポットや季節の写真、イベントの様子などの情報を発信しています。フォトコンテスト応募作品も随時紹介中です。
◎東区公式Instagram
@niigatashi_higashikuで検索

■東区魅力発信フォトコンテスト作品募集中
[グランプリには賞金3万円!]
作品テーマ:『あなたが見せたい東区』
自然、風景、人、ものなど幅広く東区の魅力が伝わる写真
※応募は一人5点まで(入賞は一人1点)、未発表の作品に限ります
賞:
・グランプリ…1点(賞金3万円と賞状)
・優秀賞…3点(賞金1万円と賞状)
・東区長賞…1点(賞品と賞状)
・入選…5点(賞品と賞状)
受付期間:令和4年1月31日(月)まで
応募方法:市ホームページに掲載する応募専用フォームに必要事項を入力し、作品データを送信してください。作品の持ち込みや郵送は受け付けることができません。
結果発表:令和4年2月下旬に、受賞候補者にはメールで連絡します。落選通知は行いません。
※必ず市ホームページ掲載のコンテスト詳細と注意事項を、事前によく読んでから応募してください。

▽スマートフォンで撮る
散歩の途中や東区に立ち寄ったときなどに、スマートフォンで撮影した写真も、気軽に応募することができます。
(1)スマートフォンで撮影
(2)応募専用フォームにアクセスし、必要事項を入力の上、写真をアップロードして応募(お出掛け先からスマートフォンでも応募できます)

▽カメラで撮る
カメラで撮影したこだわりの作品は、パソコンなどに写真データを取り込んで応募してください。
(1)カメラで撮影
(2)パソコンなどに写真データを取り込む
(3)応募専用フォームにアクセスし、必要事項を入力の上、写真をアップロードして応募

問合せ:地域課産業文化振興室
【電話】025-250-2170

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU