文字サイズ
自治体の皆さまへ

西蒲区長 新年度のあいさつ 未来に向けたまちづくり

2/17

新潟県新潟市西蒲区

厳しい冬を乗り越えて、ようやく暖かな春の陽光に包まれる季節となりました。
令和3年度がスタートし、私自身も心新たに、「現場第一」と「対話」、そして「結束力」を大切にして区政運営に努めてまいります。
西蒲区では、区が抱える課題の解決を加速させるため「特色ある区づくり事業」において新規事業を含めた15事業に取り組むとともに、選ばれる観光地となるため新型コロナウイルス感染症の収束状況を見据えながら観光誘客の推進などに力を注いでまいります。
また、人口減少社会に対応するため、未来に向けたまちづくりに積極的に取り組み、地域と一体となってまちの持続的発展に向け力を注ぐとともに、引き続き、観光分野や農業分野の強化に努め地域経済の活性化を図りながら、健康寿命の延伸、少子・高齢化対策を着実に進めてまいります。
区自治協議会提案事業においても、さらに連携を強めながら区民の皆さまと一緒に汗をかいて、より多くの皆さまから「西蒲区に住んでよかった」と言っていただけるよう、一生懸命に仕事をしてまいります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU