文字サイズ
自治体の皆さまへ

コミュニティバスの愛称を募集します

4/26

東京都品川区

3月下旬に品川区初となるコミュニティバスの試行運行の開始を予定しています。幅広い世代に愛着を持っていただくとともに、利用の促進を図るため、コミュニティバスの愛称を募集します。

■試行運行概要
運行ルート:西大井駅~大森駅北口
※片道約3.2km。
運行日時:毎日午前7時~午後9時(予定)
※片道約20分。
運行頻度:1時間あたり2~3本(予定)
運賃:220円、小学生・障害のある方110円
※未就学児・東京都シルバーパスをお持ちの方は原則無料。
運行事業者:東急バス
使用車両:日野自動車ポンチョショート(小型バス)

■応募要件
区内在住・在勤・在学の方
※法人・団体での申し込みはできません。

■愛称の基準・条件
・子どもからお年寄りまで幅広い世代が親しみを持ち、覚えやすいもの
・最大15文字まで(半角文字や規格外文字は不可)

■選定方法
全応募作品の中から愛称検討会において愛称候補を選定し、区が決定します

■応募方法
1月31日(月)(必着)までに、はがきかFAXで愛称案(ふりがな)、愛称の説明、住所、氏名(中学生以下の方は保護者の氏名も)、年齢、電話番号、在住・在勤・在学の別を都市計画課計画調整担当(〒140-8715 品川区役所【電話】5742-6760【FAX】5742-6889)へ
・区ホームページから電子申請もできます。
・1人何案でも応募できますが、応募1回につき1案でお願いします。
・採用された方には区内共通商品券(1万円分)を進呈します。

■その他
・応募作品の著作権、商品化権、その他一切の権利は品川区に帰属します。
・商標権などに関する問題が発生した場合、応募者の責任において対処するものとします。
・応募内容に不備がある場合は、無効となることがあります。
・応募者の作品や住所・氏名などの個人情報については、区が適切に管理し、愛称募集に必要な業務にのみ使用します。
・採用作品とともに「氏名」を区ホームページなどで公表する場合があります。
・採用作品は、一部補正、修正して使用する場合があります。
・採用作品をもとに区でロゴマークなどを作成し、活用する場合があります。
・採用作品を複数人が応募した場合、抽選を行い、1人を選定する場合があります。
・試行運行は上記ルートで開始しますが、ほかの地域での運行も検討していますので、特定の地域に特化した愛称とならないようにしてください。

問い合わせ:都市計画課計画調整担当
【電話】5742-6760【FAX】5742-6889

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU