ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和2年度の住民税(特別区民税・都民税)の通知を送付しています

6/37

東京都渋谷区

個人で納付する普通徴収の人(自営業など)には、納税通知書を郵送しています。給与から天引きされる特別徴収の人には、会社を通じて通知書が届きます。
なお、確定申告等の期限の延長に伴い、お送りする通知に申告内容がすべて反映できていない場合があります。その場合は申告内容を確認次第、税額変更などの処理を行い通知書などで通知します。

◆納税通知書などをお送りした後に、税額変更などの処理を行なった場合
・確定申告内容を反映したことにより税額が減額となる場合、普通徴収の人は8月納期限分(第2期)以降減額します。特別徴収の人は会社を通じて税額の変更通知を送付します。減額しきれず納めすぎとなった金額については還付します。
※普通徴収…2年6・8・11月、3年2月の4回に分けて納めます。
※特別徴収…2年6月から3年5月までの12回に分けて納めます。

・確定申告内容を反映したことにより税額が新規の賦課あるいは増額となる場合は、特別徴収の人は会社を通じて処理を行なった月以降分の税額通知書もしくは税額変更通知書を送付します。普通徴収の人は8月納期限分(第2期)以降通知します。

問合せ:税務課課税第一係・課税第二係
【電話】3463-1719・1726【FAX】5458-4913

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU