ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

教育相談をご利用ください

8/30

東京都港区 ホームページ利用規約等

子どもが成長していく過程にはさまざまな困りごとが起こることがあります。

・学校(園)に行きたがらない
・落ち着きがない
・友達とのトラブルが多い
・癇癪(かんしゃく)が多い
・チックや爪噛かみ等気になる癖がある

教育センターでは電話教育相談と来所教育相談を実施し、専門の心理士がこのような困りごとの相談に応じています。個人情報は守られますので、安心してご利用ください。

■対象
区内在住・在園・在学の18歳までのお子さんと保護者

■電話教育相談
教育上のさまざまな問題や子どもが集団生活にうまく適応できない等の悩み、子育ての相談等を受け付けています。
相談は、匿名でも受け付けていますが、相談に必要となる性別や学年等の情報は、可能な限りお知らせください。
相談日時:月~金曜午前9時~午後7時土曜午前9時~午後5時(祝日・年末年始を除く)
専用電話:【電話】5422-1546

■来所教育相談
専門の心理士が子どもに遊びや面接を通して、本来持っている力を発揮できるよう関わっていきます。保護者とは、より良い解決方法を一緒に考えていきます。詳しくは、港区ホームページをご覧ください。
相談日時:月~金曜午前9時~午後5時(祝日・年末年始を除く)
専用電話:【電話】5422-1545
来所教育相談の流れ:
(1)保護者が電話でお申し込みください。後日、相談員が相談日を連絡します。
(2)相談日には、お子さんと保護者が一緒に来所してください。
※お子さんが来所できないときは、保護者のみの相談もお受けします。
(3)継続相談をご希望の場合は、曜日と時間を決めて定期的に通っていただきます。

問い合わせ:教育センター
【電話】5422-1541

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU