文字サイズ
自治体の皆さまへ

狛江の子育て情報を一緒に発信しませんか

1/39

東京都狛江市

狛江市では、狛江の子育てを応援しようという市民ボランティアの皆さんが、市内外の施設やイベントを取材し、子育て中の親の視点から「こまえスマイルぴーれ」ホームページやSNSで情報発信をしています。その他にも、わくわくするイベントを企画・実施し、みんなで楽しみながら子育てを進めています。

■メンバー募集
対象・資格:子育て支援に関心のある18歳以上(4月1日現在)の市内在住・在学・在勤の方
定員:10人程度
任期:4月1日~令和6年3月31日
会議等:原則第4火曜日の午前中

申し込み・問い合わせ:3月4日(金)(必着)までに、作文「こまえスマイルぴーれでやりたいこと」(400字程度)を作成し、専用フォームから子ども政策課企画支援係へ。
※詳しくは、市ホームページをご覧ください。

■編集会議をのぞいてみませんか?
会議室またはウェブ上で編集会議を見学できます。
日程・期間:1月25日(火)、2月22日(火)
時間:午前10時~正午
会場・所在地:防災センター3階会議室

申し込み・問い合わせ:編集会議の前日午後5時までに、子ども政策課企画支援係へ。

■メンバーからのメッセージ
地元の子育て仲間に恵まれること、地域情報の交換から刺激や張り合いが生まれることが活動の魅力です。ぜひ一緒に子育てを楽しみましょう!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU