ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

かつしかを伝え隊

11/35

東京都葛飾区

区ホームページやフェイスブック、ツイッターで発信している区の出来事の一部を紹介します。

■バレーボールの高校総体で共栄学園が準優勝!
7月に宮崎県で行われた全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の女子バレーボールで、お花茶屋にある共栄学園高等学校が準優勝しました。
これを受けて9月4日、バレーボール部の皆さんが青木区長を表敬訪問しました。5年ぶりの出場となった共栄学園は、初戦では負けてしまったものの、敗者復活戦から勝ち上がり準優勝に輝きました。主将の村田果捺(むらた かな)さんは「次は優勝をめざします。応援よろしくお願いします」と話してくれました。
今後もさまざまな大会が控えています。みんなで共栄学園の女子バレーボール部を応援しましょう!

■ふるさと葛飾盆まつり2019
9月7日、葛飾にいじゅくみらい公園でふるさと葛飾盆まつりが開催され、約26,000人の方が来場しました。
会場は、練り歩きや大きなやぐらを囲んでの輪踊りで盛り上がった他、模擬店には大勢の親子連れが訪れました。

■立石フェスタ
9月7日、京成立石駅周辺で立石フェスタが開催されました。
毎年好評の立石ラップのど自慢や南葛飾高校吹奏楽部による演奏、サンバ☆立石音頭などで会場は大いに盛り上がり、立石のまちは来場者の熱気に包まれました。

◇ツイートランキング
(8月16日~9月15日)
1位 台風15号関連
2位 ふるさと葛飾盆まつり関連
3位 立石フェスタ開催中

区公式ツイッター
区公式フェイスブック

担当課:広報課
【電話】5654-8115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU